ダ・修羅場


大航海時代Online
by da_silva80
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
光栄規約
(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

~休止理由について~

さて、昨日はモバイルでの更新だったので詳細が書けなかったので改めて。


~休止理由について~


これは大きくあげて2点あります。


・時間がとれない


昨年子供が生まれ、結婚して時間が取れなくなった以上に時間が取れなくなりました。

さらに手が離せないタイミング(海戦など)があることが問題で、

何度か嫁ともめていた経緯もありました。


そして嫁にいわれてはっとしたのは、

「子供とゲームどちらが大事なの?」

という言葉で、

もちろん子供優先、とかんがえているものの、

いざ海戦や模擬があると子供そっちのけで行ってたなあと。

もっと家族との時間を大切にしようと思います。



・ゲーム仕様


現在までいくつもアップデートされてきましたが、

やはりゲームは「長くやってたもん勝ち」という面が大きいです。

やっと副官船が導入され、金をためる時間の短縮は可能になりましたが、

冒険・交易の移動時間や海事スキル強化は正直時間が必要です。


それはある程度仕方ないので直接の理由ではなのですが、

なんか手を広げすぎている感が否めないです。


新JBなんかは比較的楽しみが増えるアップデートかと思いますが、

甲板戦やダンジョンって必要なのかな?と。

大海戦で甲板戦に入った時のむなしさと時間の無駄感はひどかったです。

まあ自分がうまくできていないだけだとは思いますが、

それでもまだ見たことのないことが多すぎて手が回りません…。


そろそろ引き際かな、と。



でも基本的にこのゲームが好きなので『引退』ではなく『無期限休止』としておきますw

なんかあったら速攻で復帰しますわwww
[PR]

by da_silva80 | 2010-02-11 08:44 | 大航海時代Online
<< ~休止への準備~ 取り急ぎ報告まで >>