ダ・修羅場


大航海時代Online
by da_silva80
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
光栄規約
(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初日・大敗戦

4月度大海戦、イスパニアの復讐心の強さの表れか、モンバサに決定。

攻撃対象港:モンバサ
攻撃側:イスパニア、フランス、ヴェネツィア
防御側:ポルトガル、ネーデルランド

今回は久々にポル連合2カ国対敵連合国3カ国。
特にフランスが相手側についたのが大きい。

いくらへっぽこ冒険者の俺でも参加せねばなるまい・・・。

そして一路モンバサへ。

って、俺が着いた直後からフランスPK、モンバサ封鎖の動き。

フランスオソロシス

封鎖のおかげで錬度上げもままならぬままに中型艦隊組んで参戦。

大惨敗。

ここまで負けるとは思ってなかった。

こんなひどい個人成績になった理由としては

1.援軍の少なさ
2.スキルRの低さ
3.技術的なレベルの低さ

があげられる。

1は数的な問題もあるのでなんともいえないが、援軍の意識が低かった気がする。
最近は数が多かったのもあり特に意識しなくても援軍に入るのもきてもらうのも苦労しなかった。
だが今回はまず数的に少ないのと、それをあまり意識しなかったのがまずかったかと思う。作戦練らねば。

2についてももともと冒険者だからある程度はしょうがない。

しかし問題は3だ。

修理しようとして間違ってF11連打してたなんてひどすぎる。アリエナス

こないだの大海戦で今までで一番の戦功あげたからって天狗になっていたのかもしれない。

ちと心をいれかえねば・・・。



ちなみに中型の後、大型にも参加しました。

こっちも援軍入ったらすぐに勝った1勝しただけで、あとは全部敗北or逃げ切り。

アラガレに限界を感じました。



しっかし大海戦後もサンジバル沖封鎖なんて

フランステラオソロシス
[PR]

by da_silva80 | 2006-04-15 00:50 | 大航海時代Online
<< 封鎖騒動 夜更けに祭 >>