ダ・修羅場


大航海時代Online
by da_silva80
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
光栄規約
(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

イースターエッグハントRevival

昨年は仕事の為まったく参加できなかったイースターエッグハントRevival。
今年はガチで参加できました。



このイベントの概要を軽く説明。

---------------------------------------

・世界に15人のイースターヘアがおり、それぞれに情報を聞くとある場所を教えてくれ、その場所にてイースターエッグが手に入る。
・情報なしでもイースターエッグが手に入る場所もある。(4箇所)
・上記のイースターエッグは色が3種類あり、入手する際の職業(冒険者or商人or軍人)によりもらえるエッグの色が変化する。(数は固定)
・上記のイースターエッグを1セット(赤、青、緑)以上集めると、各地にいる副司祭がアイテムと交換してくれる。
・もらえるアイテムは以下のとおり。
 1セット:名匠の仕立て道具
 2セット:特殊染色料
  商人:ノーザンライト(暗めの緑)
  冒険:カッパーレッド(赤)
  軍人:バサルトグレー(灰色がかった茶色)
 5セット:高級楽器
  商人:象牙製リコーダー 耐久100 使用時効果:笛演奏 運用+1 社交+1
  冒険:6弦ギター 耐久100 使用時効果:ギター演奏 口説き+1 社交+1
  軍人:黒壇製バイオリン 耐久100 使用時効果:バイオリン演奏 社交+1 統率+1

・15人のイースターヘアに会い、それぞれのエッグをすべて集めるとボーナスイースターエッグが手に入る。
・もらうには副司祭に話したあと、ヴェネツィアにいるヴェットーリアに話しかける必要がある。
・なお、こちらのエッグも職業によりもらえるエッグがことなり、そのタイミングはヴェットーリアに話かけるときだと思われる。
・ボーナスエッグは以下のとおり。

商人:蒼玉のイースターエッグ 耐久50 正装20 使用効果:全状態回復(複数) 宝石+1 美術品+1 社交+3 必要名声1000

冒険:紅玉のイースターエッグ 耐久50 正装20 使用効果:全状態回復(複数) 美術+1 財宝鑑定+1 口説き+3 必要名声1000

軍人:緑柱石のイースターエッグ 耐久50 正装20 使用効果:全状態回復(複数) 回避+1 修理+1 見張り+3 必要名声1000

---------------------------------------

ということで、今回は軍人のボーナスエッグ、緑柱石のイースターエッグを獲得する為に開錠経験を1500ほどパァにして船大工に転職!

ホントはヴィットーリアに話しかけるときに転職すりゃよかったとのうわさもあるが、最初っから船大工でスタート。

あとでちょっと後悔することに・・・

さて、エッグの回収ルートだが、まず情報を先に仕入れ、どこでエッグの情報、発見ポイントがあるのかをサーチ。

その結果、北欧→地中海→アフリカ→インド→カリブ→地中海というルートが一番効率よさそうだったので、北欧からスタート。

詳しくは書かないけど、とにかくめんどくさい。

イースターヘアに情報聞くのにアイテム必要だったり、イースターヘアの話っぷりがウザかったり、なにより行くとこが遠かったり・・・。

でもそれをやりとげ緑柱石のイースターエッグを手に入れましたとさ。

f0070847_14485687.jpg


しかし緑のエッグあまりまくるなぁ。

ということでおそらくこのイベントをまじめにやるのは半分くらいは軍人だと思うので、最後のボーナスエッグをもらうまでは軍人以外でやることをオススメします。
[PR]

by da_silva80 | 2006-04-25 13:18 | 大航海時代Online
<< ジミにスキル上げ 副官 >>