ダ・修羅場


大航海時代Online
by da_silva80
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
光栄規約
(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

第3回秘境探検ツアー

光栄がたまに主催するLiveイベント。

今回は「秘境探検ツアー」と銘打って、各港や上陸地点などで情報を聞き、
その情報を元に海賊を捕まえるというイベントである。



目的は全然秘境探検じゃないんですね光栄さん






今回の出発地点はマルセイユ。

第1回、第2回同様、21:00を目前にしたマルセイユは人が殺到していた。

紋章収奪のみやる人を除いてもこれだけいるとは・・・、なかなかいいイベントだと思います。



さて、今回は商会員5人艦隊を編成し、イベント開始を待ちます。



しかし人多いな・・・。



このイベントの影の目的はESCキーに日の目をみさせることじゃないのか?



21:00になり、情報が聞けるようになった途端みんな大慌て。

うちの艦隊もESC押しっぱなしで情報を聞き、第一の目的地マディラへ。



そとも艦隊がごった返してます。

実際の出航だったら数日は待たされることが確実だろうなー。

海上ではスキル発動のピキーン音が鳴りっぱなしデス。

港の近くに住んでいる人は寝られんね、こりゃ。



さて、わが艦隊は

商用クリッパー×3(アルさん、Fatimaさん、ユメさん)

探検用ジーベック(俺)

商用ジーベック(ガモさん)



航海中は商クリにおまかせです。ハイ。



さて、マディラ到着。

情報もってる海軍兵士を5人で探し回り、情報ゲット。



海軍兵士>おお、協力者の方ですね。
海軍兵士>海賊どもはマディラを出た後、南に向かいました。
海軍兵士>アフリカ西岸のどこかをめざしたものと思われます。
海軍兵士>すでに海軍の追っ手が向かっていますので、彼らと落ち合ってください。
チェックポイント通過。



アフリカ西岸のどこか・・・。



もうちょいヒントくれよwww



とはいえ一介の海軍兵士にゃ酷な注文か・・・。

ということで、自力で探すとして、

とりあえず候補としてはアルギン、カーボヴェルデ、シエラレオネ。



ここで商クリ3隻ということをいかし、商クリ3人がそれぞれに散って情報を得ることに。

Fatimaさんがアルギン、

アルさん、俺、ガモさんの3人がカーボヴェルデ

ユメさんがシエラレオネ

とバラけて情報収集。




艦隊内の予想ではカーボヴェルデが本命だったのだが、

これが見事的中しカーボヴェルデにて海軍兵士発見。




海軍兵士>おう、やっと来たな。
海軍兵士>海賊どもは、数日前この街で補給を済ませたようだが、ここから先の足取りがさっぱりつかめない。
海軍兵士>インド方面に向かったのか、大西洋を渡ってカリブをめざしたのか…。
海軍兵士>シエラレオネに向かった俺の部下が何か情報をつかんでいるかもしれん。寄ってみてくれ。
チェックポイント通過。



先行で情報聞いたアルさんと俺がまずはシエラレオネへ。



ガモさんは港前の追従でカーボヴェルデのある島に引っかかったため、後続待ちwww




シエラレオネへ向かう先行部隊。

このあたりからイベントNPCがちょこちょこ出始め、紋章収奪に精を出すプレイヤーもちらほら。

頑張ってるなぁ~。

とこのときは思ってました。




さて、シエラレオネについた先行部隊。

サクっと海軍兵士を発見。さっそく情報収集。




海軍兵士>お待ちしていましたよ。いやあ、参りました。
海軍兵士>海賊どもは、東の上陸地点を目指しているようです。
海軍兵士>詳しい逃走先まではわかりませんが、またしてもマカーブル一家が関与しているようです。
海軍兵士>穀物海岸沖にいるフィオーリ、ピッケ海賊団を捕まえて海賊団の行方を追ってください。
チェックポイント通過。




ちょwwww第3回にしてついに強制戦闘発生ですかwwww




もちろん過去2回のイベントをやっていた俺は非武装・・・。

他の艦隊メンバーも非武装・・・。

ということで、シエラレオネでアルさんとユメさんが武装し

シエラレオネ付近で沸いていたフィオーリ海賊団狩りへ。




光栄さん、全然敵の数足りませんwwww




前回までの紋章狩りでさえNPC少なくてヒーヒー言ってたのに、レースに参加している艦隊もNPC探しにウロウロ。

NPC沸いた瞬間に艦隊が群がり速攻で戦闘が仕掛けられなくなる乱獲状態。




そんな中、やっとこさつかまえたフィオーレ海賊団。

さくっとアルさんが提督を拿捕すると



アルティナ・ランサーがフィオーリ海賊団Aを拿捕しました!
フィオーリ海賊団Aに勝利しました!
戦闘経験を60獲得
戦利金476㌦を獲得!
フィオーリ海賊団A>残念だったな。俺は何も知らねえぜ…。




殲滅条件かよwwww




またまた自由なる風艦隊はフィオーレ海賊団探しですw




アルティナ・ランサーがフィオーリ海賊団Aを撃沈しました!
フィオーリ海賊団Aの船が航行不能になりました!
フィオーリ海賊団Aに勝利しました!
戦闘経験を55獲得
戦利金1428㌦を獲得!
フィオーリ海賊団A>な、仲間はアフリカギニア湾北の奥地にいる。命だけは…、ひいっ!
チェックポイント通過。




OKwww





ということで、やっとこさ得た情報を元にギニア湾北へ。



海賊子分>なんだ、てめえ?…げっ!追っ手か!?
海賊子分>ま、待て!手荒な真似はやめてくれ!何が知りたい?お頭の居場所か?
海賊子分>やっぱりそうか。俺だって命は惜しいが、タダでってのも虫が良すぎるんじゃねえか?
海賊子分>わ、わかった!言う、言うよ!頼むからその物騒なものを引っ込めてくれ!
海賊子分>俺が口を割ったって言うんじゃねえぞ…。
海賊子分>お…お頭はアマゾン川を上るって言ってたぜ。ああ、本当さ。
チェックポイント通過。首領の居場所が判明しました!




アマゾン川OKwwww




ま、安全海域化してるという情報もあったので予想できたわけだが、

アマゾン川と聞くとワクワクよりはヤレヤレという感じですw




とはいえ、未踏の地南アメリカへ上陸するいい機会。

噂に聞く川の色を見に行くと思えば多少は救われますw




上陸地点で先ほど武装した二人も改めて速度&燃費重視に戻り、無補給でアマゾン川直行です。




アマゾン川色スゴスwww




どこかのブログとかで色はみたことあったが、こりゃすごいw

SSもとり忘れましたよwww




普段よりはNPC少ないらしいですが、クネクネしていたのでついに俺の探検用ジーベックの出番が。

よーし、オヂサン頑張っちゃうぞ~!




アマゾン川藻テラスゴスwwwwwww




艦隊で3、4人同時に藻ってwwww

アマゾン川には駆除スキル必須なようですw




舵を切り、藻と格闘しながらついにアマゾン川上流に到着。

冒険者の俺がみんなをひっぱって親分探しです。





俺奥行きすぎwwww





入り口からそこそこ近いとこにいたらしいのに、初上陸でテンションがあがってた堀・ダ・シルバ。

一番奥までいっちゃいましたw

ま、どうせ先頭から5分以内とか全然無理だったからいいんですがw




海軍士官>とうとう捕まえたぞ。
海軍士官>さんざん逃げ回りおって。観念しろ。
メルクレ>!? まさか…貴様、追っ手か?
メルクレ>…ハハハハハ!
メルクレ>俺様の野望もついに果てるか…!
メルクレ>こいつはてめえにくれてやる。持っていきな。
深紫の宝冠を入手しました!
メルクレ>こいつも持っていけ。中身は開けてからのお楽しみだ。
私掠海賊の宝箱を入手しました!
メルクレ>なんてやつらだ。こんなところまで追いかけてくるとは…。
海賊子分>お頭が捕まっちまった!おしまいだ…。
海賊子分>ああ、俺っちのお宝があぁ…。
ラピスラズリを50入手しました
海賊子分>うう、全部持っていくのかよ…。
ラピスラズリを50入手しました
海賊子分>もう持ってないって。あ、それは…!
ラピスラズリを50入手しました
海賊子分>ううぅ、お頭あ~。




ということで、無事イベント終了。

どうやら俺たちが追いかけていたのはメルクレという海賊だったようです。

俺公式見てからこいよww



さて、海賊から奪ったアイテムはこちら。

f0070847_4342079.jpg


f0070847_4343568.jpg


今まで先頭から5分以内のプレイヤーのみもらえた宝冠が今回は全員ゲットできるみたいです。

宝箱も時間に限らず全員ゲットと。

今回先頭から5分以内は何がもらえたのだろうか・・・・。




ま、何はともあれ記念写真撮影。

f0070847_4345494.jpg



ガモさん大喜びwwwwww




ということで、イベント参加したみなさんお疲れ様でした~!




ちなみに宝箱開けたら、中身は赤銅製グリーブでした♪

そしてラピスラズリが122%↓だったので、セカンドの経験あげに使わせていただきました♪

f0070847_437510.jpg

[PR]

by da_silva80 | 2006-07-10 00:40 | 大航海時代Online
<< もぎゅ たまにはディヴァイン情報 >>