ダ・修羅場


大航海時代Online
by da_silva80
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
光栄規約
(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久々模擬

大海戦以降インドにこもっていたディヴァイン・ダ・シルバ。



大砲の残りが少なくなったので一時帰国する途中、

ザンジバルにて「金の配送」クエ紹介をシャウトでお願いしたところ、

紹介&引っ張って言ってくれることに!!!



神キタコレ



のんびり航海中に話をしながら相手の方の情報を覗き見・・・。

名前はファンさん、どうやらエルドラドという商会に所属しているみたい。

とりあえずネットで探してみたら・・・リスボンにあるエルドラドという商会長の方でした。



そのまま商会のHPを見ながら会話していると、

今日模擬を開催するのでこないか?とのお誘いが。




ハイ、イキマツ




ほぼ即答でOKの返事をして、夜まで時間つぶし。








ここでルールを。



~中型模擬~

・船に関しては中型であれば何でもOK

・装甲は22が上限

・機雷及び弾防御関係は禁止

・戦闘の合間の名工の大道具による回復は禁止

・14門の2スロット限定(計28門)



大まかなルールは以上。

スキル差がある場合は装甲や大砲の制限を緩和もあるらしいが、

ちょうどいい制限の模擬だと思う。



大海戦のうっぷんをはらすために鉄強襲用重キャラベルを新調し、いざ参戦!!

f0070847_1446.jpg





基本的に4人×6艦隊でした。でもって、援軍あり艦隊が2つ。

つまり4対4だったり、8対8だったりしたけど、なかなかいい結果になりますた。



参考までに脳筋ツールのデータを掲載。

f0070847_415358.jpg



勝敗は26戦19勝1敗6分。

上から7、9、10人目の人と4人艦隊で模擬してました。




今までのデータにないくらい好成績、というのも

艦隊メンバーが全員きちっとやることやってたからかな。

残りの3人のスキルRはわからないけど、

俺みたいに中途半端なスキルRでも十分に戦えることが実感できた模擬でした。




急な参加なのにいれていただきありがとうございました~!!




模擬中に修理スキルもあがりましたw

f0070847_410591.jpg

[PR]

by da_silva80 | 2006-08-07 01:04 | 大航海時代Online
<< ディヴァイン・ダ・シルバ移籍 2006年7月度 イスパニアタ... >>