ダ・修羅場


大航海時代Online
by da_silva80
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
光栄規約
(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Liveイベント「幽霊船奇譚」

8月18日。

ケープの港に猛者が集まった。

そう、幽霊船退治にきた者たちである。






そして、その中にはまだまだ修行中であるディヴァイン・ダ・シルバもいた











活気付くケープ。

通常シャウトと同じ色のため、まったく見分けがつかないGMのメッセージ。

さながら大海戦のようなにぎわいである。




その中でディヴァイン・ダ・シルバはバザールでござーる2号店に移籍後、初のLiveイベントということもありみなぎっていた。

本店メンバー、および友好商会エロミタージュとで4隻艦隊を4つ編成し、各艦隊で足りない1人を補充しいざ喜望峰沖へ。






海上ではイベントキャラがメッセージで幽霊船のPOP位置を座標で知らせてくれるのだが、













幽霊船の姿さえみえねぇ!!!












他の艦隊の行動が早いのか?それとも・・・。



前回の秘境探検ツアーの紋章つきイベントNPCの沸きの少なさがプレイバックしてくる。









イベントから開始30分になろうかというころ。




最初は喜望峰沖にいた我が艦隊はアガラス岬沖にいた。





幽霊船発見!!!














他の艦隊とたたかっているのを!!!














戦えなかったとはいえ、ついにその姿を現した幽霊船。

そしてここがPOP位置だということ、そしてGMライアンの近くでPOPすることもわかった我が艦隊。









しばらくの間、ペアを組む艦隊と共に周辺をうろついてみる。


















幽霊船キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



















交戦できたのは幽霊船5隻艦隊。


たしか公式では5隻艦隊は地図をドロップすると書いてあったような・・・・。


みなぎるディヴァイン・ダ・シルバ。




幽霊船はディヴァイン・ダ・シルバがたたかったどのNPCよりも強固で強い砲撃をもっていたものの、

5隻艦隊+5隻艦隊の計10隻艦隊を前に、徐々に撃沈されていき・・・



ついに・・・・
















水平射撃R8キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!!

f0070847_950297.jpg





















なんてことはおいといて・・・・





















地図キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

f0070847_9512352.jpg

↑バルトを押しのけ幽霊船を拿捕したSS、アイテム等は奪えず。




















このときにドロップした地図は「幽霊船の財宝の地図 ランク2」。


もう地図をとってワクテカな艦隊メンバー達。




そしてさらにドロップする幽霊船に挑む。






しかし、その幽霊船はさっきの幽霊船とはなにかが違った。


ペア艦隊とはぐれたとはいえ、明らかに強い。


そう。



幽霊船は1種類ではなかったのだ!!!






資材補充などもあり、いそいで艦隊再編成を行う2艦隊。



残り時間10分となり、あわてて出港。






アガラス海峡をうろつき、なんとか死霊の船団と交戦。




補充も完璧、布陣もととのえた我が艦隊&ペア艦隊にとって、強敵とはいえ徐々に撃沈していく死霊の船団。






そしてついに・・・






















またまた地図キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

























今度は「幽霊船の秘境の地図 ランク3」。





この後も残党狩りなどするも、マンドラゴラを増やすのみにとどまりLiveイベント終了。





このあとさっそくお宝を発見にバザござ4艦隊出動。




まずは近くのランク2地図から開けることに。

























オニキスの指輪!!!

f0070847_1024968.jpg




















収奪+1という、激レアなアイテムゲット!!!!!


ま、耐久減るタイプのアイテムなのが玉にキズかな。







アイテムの豪華さにワクテカしながら2つめのお宝を探しにいく一行。






ワクワクドキドキ。






シーサーペントの像(船首像)・・・・。





イラネ





ま、オニキスの指輪がとれただけでも満足ですな。






最後はいつもの集合写真。

みなさん、おつかれさまでした~!!!


f0070847_1071082.jpg

[PR]

by da_silva80 | 2006-08-19 10:07 | 大航海時代Online
<< それぞれの成長 金欠の副産物 >>