ダ・修羅場


大航海時代Online
by da_silva80
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
光栄規約
(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ゴア北 デビュー

「ゴア北、神」

冒険家なら「ゴア北」の話をきいたことない人はあまりいないだろう。
フレも神という「ゴア北」、ついに行って来ました。

詳しい内容もわからずにバザのアピコメに
「ゴア北ツレテッテ」
といれといたら、ものの数分で
「一緒にいきますか?」
とsayで言われました。ハヤッ

その後艦隊募集かけたら10分くらいで艦隊結成。ハヤッ

ちなみに「ゴア北」、またはゴア北艦隊ともいいますか?の概要を。

スタート   :カリカット

必要スキル:考古学R5
        生物学R8 (生態調査R6以上が望ましい)
         宗教学R8 (探索R6以上が望ましい)
         開錠R6?

クエ     :聖なる花
         (生態調査R4、生物学R6、インド諸語)
         ヘビを食べる毒蛇
         (生態調査R6、生物学R8、インド諸語)
         毒蛇の天敵 *前提クエ・ヘビを食べる毒蛇
         (生態調査R4、生物学R6、インド諸語)

地図     :古代の貨幣の地図
         (探索、考古学、開錠、R6)
         インドの神像の地図
         (探索、宗教学、開錠、R8)
         タイマイ発見の地図名前忘れた
         (生態調査、生物学、R8)

以上のクエを艦隊で3種類とも受け、地図を人数分誰かに集める。
なお、スキルで望ましいと書いたのはそれ以下でも発見可能ではあるが、時間がかかる可能性が高いので艦隊に迷惑をかけかねない。

以上をインド洋西岸(ゴアの北あたり)で発見できるので、
宗教、生物、開錠がサクサクあがるというのが魅力。
(タイマイのみゴア南西海上で発見)

ということで、地図だし、クエだしをこなし出発。

しかし、ブーストが甘かった俺は生態調査R5で生態調査してタイマイをなかなか発見できずに巨大イカに襲われること3回w

2周したところでいたたまれなくなり、いったん離脱。
それぞれRをあげてリトライを誓うのでありました・・・。

てか、みんな手際よすぎww
観察とか使わずにやるのが普通っぽいしww

デビュー戦じゃムリポ
[PR]

by da_silva80 | 2006-02-23 14:58 | 大航海時代Online
<< 1周年記念アップデート キタコレ >>