ダ・修羅場


大航海時代Online
by da_silva80
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
光栄規約
(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バザござイベント inロンドン6番商館

髭が所属するバザールでござーる2号店。
本店はロンドン6番商館を保有するバザールでござーる。

通称バザござと言われるバザールでござーる、2号店共同+ゲストを迎えたイベントが2月25日開催された。

*この記事はSS多いため、容量いっぱいになったら優先的に消しますのでお早めにごらんください。



本来は21:00より開催されるポーカー大会がそのメインであったのだが、リアル用事の為参加できないことがわかったので急遽自分主催の別イベントを18:00~19:00まで開催させていただくことに。

しかし俺はイベント提案したときには気がついていなかった。
リアル用事が19:00~の為、18:00~19:00にイベントをやったら間に合わないことを

直前に気づいたものの
「ま、ちょっと過ぎてもダイジョウブだろ」
とあまり気にしなかった。

そう、俺は楽天家。

さて、自分主催のイベントだが、ナイスでオリジナリティあふれたアイディアが浮かんでいるはずもなく、無難にダイス大会をすることにした。

問題の景品だが、俺は根っからの冒険家であり
正直景品用意する金ねぇ

ここで俺に残された景品調達手段はただ一つ。
そう、探索。野掘りだ。

幸いロンドンから比較的近いところにセットで集めると楽しそうなアイテムがあったので、前日からセコセコ探索開始。
当日も直前までやっていたが、なんとか景品セット+1ゲットしたのでロンドンにすぐさま帰還。

18:00から受付開始、18:15分で受付〆・・・の予定が集合者が遅れたりあとからインしたりで、結果的には受付時間は第1回戦終了までって感じだったw

そう、これがバザござスタイル

ということで総勢10名で行われた第1回堀・ダ・シルバ杯争奪ダイス大会。
以下に概要をまとめよう。

・勝敗決定方法

ダイス3セットマッチ、つまり先に2勝したほうが勝ち。(決勝のみ5セットマッチ)
なお、ダイスは100面ダイスで勝負(/dice 100)


・決まりごと

1.参加者は堀・ダ・シルバが用意する茶室に参加、負けたら茶室を退出すること。
 (これは俺が残った参加者を把握するためです。俺記憶力ナス)
2.各自、対戦前に意気込み・抱負を聞くのでシャウトで答えるのが義務。
 (たまにフライングしてシャウトしたりするのは問題なし)
3.ダイスは堀・ダ・シルバが「~どうぞ!」といってから振る。
 (最初は各自に振ってもらっていたが、リアル時間ないため
  途中から同時に振るようにルール改正、またこれもフライング多数w)
4.対戦終了後、バザのアピコメをする。
 (当日バザござ代表バルトフェルドが決定)

以上がルール。
段取り悪くてみなさん混乱した場面もあったと思いますがご容赦くださいw

ということで、以下にカードを。

1回戦

第1試合 新田義貞  vs メラス
第2試合 直感刑事  vs Icy・Bluish
第3試合 セバン    vs オリビエ・ポプラン
第4試合 Windaria vs いしゅ vs 風鼓 vs ジャイケル・マクソン(不戦敗)



準決勝

第1試合 新田義貞      vs Icy・Bluish
第2試合 オリビエ・ポプラン vs 風鼓


決勝

Icy・Bluish vs 風鼓


優勝は風鼓さんに決定!!
おめでとう!!

ということで表彰式・・・ではなくエキシビジョンマッチ開催w
あなた時間ないんじゃないんですか?

エキシビジョンマッチは俺(魔王堀)と優勝者との1回勝負。
勝てばカテ4を10枚進呈(金なくて景品しょぼくてすいませんwww)


結果、魔王堀は空気をよめなかったというオチに。

そして時間まじでないので急いで表彰式へw

ちなみに優勝商品は以下のとおり。

思慮のアウズルの鎧(逸品)
ノルマンヘルム
鉄斧


最後に記念撮影。みなさんお疲れ様でした~♪

f0070847_16175682.jpg


f0070847_1618289.jpg


f0070847_1618929.jpg

[PR]

by da_silva80 | 2006-02-26 14:15 | 大航海時代Online
<< キタコレ 新港&スキピオ >>