ダ・修羅場


大航海時代Online
by da_silva80
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
光栄規約
(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:大航海時代Online( 194 )


名工生産会&・・・

今日はフレが主催する名工の大工道具生産会。

事前に場所が知らされていたので俺は前日のうちに現地入り。
俺エロス

12時過ぎにインしたらまだメンバーそろってなかったのでとりあえず髭で遊んで時間つぶし。
ちょっとしたらボチボチメンバーも集まり現地入りし始めたということでCCして参加。

最初に合流したのは緑のピエロ服に身を包んだ通称カエル軍団だったが。
f0070847_13424524.jpg


さて、名工の大工道具だが、生産には以下が必要となる。

スキル:鋳造 R12
レシピ :船大工入門・鋳造の書
材料  :白い鉱石1(採集で取得可能)
      鉄材1 (今回は鉄鉱石から鋳造 要R5)
      木材(交易所で購入)

ちなみに俺だが
鋳造R6
採集なし

ということで必然的に役割が決定。鉄鉱石→鉄材に鋳造&木材買出し。

もちろん鉱石取引も工業品取引もありませんがw

そんな俺は事前にアフリカの港をコツコツ回ってある程度あつめましたよ、ええ。

とはいえ、カテゴリさえ髭に預けっぱなしでもってきてないのはいかがなものかと?

そんな俺は肉体でフォロー。
2つしかないRが2桁に到達しているスキルのうちの一つ、探索で
採集を手助けすべくディンカの指輪(採集+2、生態調査+2)を事前に野掘り。
採集者に提供し、白い鉱石の入手をアシスト。

そんなこんなで生産開始。そしてすぐに気づく。
採集or鋳造12ないと激しく暇なことに。

そんな俺はやはり肉体でフォロー。
2つしかないRが2桁に到達しているスキルのうちの一つ、探索で
セカンド所属商会の必須アイテムアフロウィッグをせっせと野掘り。
でも、一つしか掘れなかった・・・クヤシス

名工生産会は先週もやってたのだが、若干あいまいな部分が多かったので今日はそれを修正。
人も集まったのでなかなかうまくいったんじゃないかと思った。
やはり各分担にそれなりに人員いないと大変ね。

なかには暇だからといってNPCと遊んでる輩もいたが。
f0070847_13451832.jpg


とにかくスキル上げをかねた名工生産会も順調に進んでいた。
俺も鋳造6→7になったし、採集組も採集ボチボチあがっていたみたい。
f0070847_13454265.jpg


なかには買出し中にNPCとバトって回避あがった輩もいたが。

みんなが時を忘れ、それぞれ役割を果たしながら生産にいそしんでいた。
木材買出し帰りの俺がある一言を放つまでは。

room2:堀・ダ・シルバ>せんせー

room2:堀・ダ・シルバ>フレが酒場でケープ宝石暴落って情報聞いたと言ってました


みんな決断は早かった。
以下、木材買出し艦隊の会話を抜粋。

room2:○○○>「鉄鉱石」積みにいくか....
○○○は糸を切られました
○○○が運用スキルを発動しました
○○○が釣りスキルを発動しました
room2:堀・ダ・シルバ>嘘くさいな・・
room2:○○○>うん、「鉄鉱石」だよ
操帆スキルを発動しました
room2:○○○>|д・)<ウソクサ....
○○○は糸を切られました
room2:堀・ダ・シルバ>積んで帰ってこない罠
room2:○○○○○○○○○>宝石じゃねーーー(゚д゚;)ーーー
○○○は糸を切られました
○○○はイワシを釣り上げました
room2:○○○○○○○○○>w
○○○が運用スキルを発動しました
room2:○○○>ww
○○○が警戒スキルを発動しました
○○○は糸を切られました
room2:○○○>○○○さん勧誘お願いしますm(_ _)m
○○○が警戒スキルを発動しました
room2:堀・ダ・シルバ>支援あるなら俺もいくよ、「鉄鉱石」

そして名工生産会メンバーも相談にはいる。

「木材と鉄鉱石、鉄材どうする?」
「金どうする?白は加工する?」

もう「名工会を続けるか?宝石積むか?」という質問は不要だった。
あわただしく艦隊を編成し、一路ケープに向かう一同。

ダイヤ32%キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
f0070847_1346165.jpg


そして支援の下に各自ダイヤを積む積む。

いつもそれくらい団結みせろよ、と誰もが思うほどすごい決断力&スピーディーな動きで。

こうして名工生産会はダイヤツアーと名前をかえ、2個艦隊+ソロ1のケープ~リスボン宝石輸送船団が誕生したのだった・・・。
f0070847_13464641.jpg


途中迷子や船員が感傷的になったりする船もあったが、PKや嵐、荷崩れの被害もなく全員無事にリスボン到着。
f0070847_1347316.jpg


リスボンで前回&今回の名工生産会でできた名工大工道具を各自に配布、名工生産会が終了した。

みんなおつ!またイベントやりませう!

その後、ダイヤはコペンで116%で売れますた(*´∀`)
f0070847_13392084.jpg

[PR]

by da_silva80 | 2006-02-20 02:23 | 大航海時代Online

髭強化中

髭、ディブ星人目指して修行中!

よっと!

f0070847_4412668.jpg


ほらよっと!

f0070847_4433898.jpg


次はフランネルだな!

その前にカテ3集めなきゃw
みんな売ってくれぃ!

(髭・ダ・シルバ)
[PR]

by da_silva80 | 2006-02-17 04:44 | 大航海時代Online

まさかやるとは・・・

バザールで一桁間違えて大型ラムを50,000Dで出してました・・・。

売れました・・・。

ありがとうございます・・・orz

(ドン・ダ・シルバ)
[PR]

by da_silva80 | 2006-02-16 12:21 | 大航海時代Online

プログスタート

みなさんはじめまして!堀・ダ・シルバです。

まわりのGVO仲間がブログやってて、どれをみてもおもしろいので
たまにはつまらんブログがあってもいいジャマイカ
と思い、ブログはじめることにしました。

いきなり言い訳からスタートするのもどうかとおもうが。

まずはプレイヤー紹介を。

プレイヤー   :堀・ダ・シルバ
得意技     :誤爆
不得意技    :AA
イン時間    :普段は夜、仕事さぼったときは昼もw

そしてキャラクタ紹介。

キャラクター名:堀・ダ・シルバ
サーバー    :Zephyros
国籍       :ポルトガル
所属商会    :自由なる風(リスボン 8番商館)
主な活動    :冒険
主な活動場所 :世界中

キャラクター名:髭・ダ・シルバ
サーバー    :Zephyros
国籍       :ポルトガル
所属商会    :バザールでござーる2号店(リスボン 商館なし)
主な活動    :交易・生産(縫製)
主な活動場所 :地中海(いずれディブ?)

キャラクター名:ドン・ダ・シルバ
サーバー    :Zephyros
国籍       :ポルトガル
所属商会    :なし
主な活動    :倉庫番
主な活動場所 :リスボン(8番商館)

以上3キャラクタでプレイしています。
ドンは2月22日に課金スタート予定で、その後は海事メインで頑張る予定です。
ちなみにジョカ・ダ・シルバはまったく関係ありませんw

今後の内容ですが、自分の航海日記はもちろん、
フレの晒しもガンガンやる予定なのでみなさんよろしくw

しょっぱなからつまらん内容で今後が心配ですがよろしくお願いします。
[PR]

by da_silva80 | 2006-02-15 16:38 | 大航海時代Online