ダ・修羅場


大航海時代Online
by da_silva80
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
光栄規約
(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:大航海時代Online 大海戦( 25 )


2011年4月度大海戦 イングランドターン 2日目

突然時間が空き、嫁の許可も出た為参加できました。


とはいえ既に小型がスタートしており、艦隊も探せないと諦めムードが漂う。



ふとフレリストを見ると、Dさんが「現在の艦隊人数:4人」と表示されていた為

ダメ元で声をかけたら空いているとのこと!!


Dさん、ありがとう!!







とはいえ、休止前のままの船で参加した為

小型:ガンボート
中型:重フリゲ
大型:JB戦列艦

というしょぼーい感じに・・・。




既にペア艦隊があり、基本N狩りだったのですが、

そのN狩りペア艦隊や途中ちょこちょこやったN狩り艦隊の方がずーっといい船乗ってるのねwww





でもブランク明けにしてはしょぼい被撃沈も1度しかなく、そこそこやれたのかな?



若干敵提督やケツを追っていたような気もするので、

その影響で被がなく数値だけはよいのかな。



手短にクエスト達成画面と脳筋を・・・久々www


f0070847_0481924.jpg



f0070847_0482896.jpg






こんな自分をいれてくれたペア艦隊にありがとう。


海戦前にありえないくらい立派な支援物資を提供してくれたファン太君にありがとう。


気持ち悪いといってしまったホクムネにごめんなさい・・・・


久々なのにやたらチャットを忙しくしてくれたイングばざござ艦隊にありがとう。



出会いがしら「ポンコツめ!」と叫び、

自分に関係ないとこで沈んで「堀め!」とのたもうたフロンへ

色んな意味でありがとう^-^-^-^






みんなありがとう!!!


なんか復帰したくなるくらいアドレナリンがwwwwwwwwwww
[PR]

by da_silva80 | 2011-04-24 00:53 | 大航海時代Online 大海戦

2010年1月度大海戦 フランスターン 3日目

今日もなんとか小中大参戦。

ただ明日6:00起きなのでまたしても簡単に脳筋を。





f0070847_23265719.jpg



対人:10勝18敗10分でした。







f0070847_23271519.jpg




おつかれさまでしたー!
[PR]

by da_silva80 | 2010-01-31 23:27 | 大航海時代Online 大海戦

2010年1月度大海戦 フランスターン 1日目

休みだったので朝から一人で息子をあやし、風呂にはいり、ミルクをあげ、


昼寝に入ったら選択という超立派な主夫っぷりを発揮した結果



見事大海戦参戦の許可をもらいました。







クエでいうと、★6くらいでしょうかねえ。












でも時間ないのでいつもどおり脳筋を。





f0070847_2325409.jpg











戦功は52でした。
[PR]

by da_silva80 | 2010-01-29 23:26 | 大航海時代Online 大海戦

2009年10月度大海戦 ポルトガルターン 3日目

今日もさくっと結果を。


今日はばざござだけで2艦隊編成!!感動です!!!







小型

f0070847_23181570.jpg



中型

f0070847_23183215.jpg



大型

f0070847_2318561.jpg






脳筋(対人のみ)

f0070847_23154762.jpg








今日はとてもいい感じでした!!



花火

f0070847_23212181.jpg




ひいらぎ

f0070847_23213473.jpg






艦隊が成長してとてもうれしいです!!!


仲間に感謝!!!






f0070847_2322475.jpg



f0070847_23224068.jpg

[PR]

by da_silva80 | 2009-10-25 23:15 | 大航海時代Online 大海戦

2009年10月度大海戦 ポルトガルターン2日目

例によって時間ないので簡単に。



小~大N中心の雑食艦隊(ペア)


小型まで戦功19

f0070847_2332384.jpg




中型まで戦功48

f0070847_23324912.jpg




大型まで戦功67

f0070847_2333023.jpg








f0070847_2324667.jpg

[PR]

by da_silva80 | 2009-10-24 23:25 | 大航海時代Online 大海戦

2009年7月度大海戦 ネーデルランドターン 3日目

さて、嫁の陣痛もまだ来ず大海戦3日目参加の運びとなりました。


今日もペア艦隊決定済み(編成ありがと!)、ザダールから出発でした。










そして初めてと思われる仕掛け側提督としてのフル参戦でした。







小型中型とも、アドリア海をぐるぐるぐるぐる回り、

適当に見つけたNを狩りつつ、N狩りのPC艦隊と戦いました。



リズムよく戦えたんじゃないかな?


小型で戦功28、中型までで戦功50くらい稼ぎました。




そして対人をメインとした大型。





ボッコボコwwwwwwwwwwwww







提督ヘボですいません・・・・戦場選択ミスですいません・・・・・分断されすぎました。


反省の多い戦いでした。




まあ、初参戦した商会仲間の体験としてはよかったかなと。


でも反省。



対人戦:23戦3勝11敗 与4拿捕1被8

戦功:55


f0070847_1342687.jpg

[PR]

by da_silva80 | 2009-08-03 01:34 | 大航海時代Online 大海戦

2009年7月度大海戦 ネーデルランドターン 2日目

携帯から投稿なのでざっくりと




大遅刻して大型のみ参加


ペアでNPC狩りしました


戦功28でした






でも、やっぱり俺はNPC狩り合わないわwww
[PR]

by da_silva80 | 2009-08-02 16:12 | 大航海時代Online 大海戦

2009年7月度大海戦 ネーデルランドターン 1日目

今回嫁が陣痛来そうにもかかわらず大海戦でましたw


小(途中)~大までペア組んで、雑食艦隊でした。





ログインが19:00になってしまい、ヘルデルに模擬装備でいたので全然間に合いそうにありません。




ばざござ面子に謝りつつ急いで準備開始。


同じく中型から参加予定のらっきょさんにパシらせつつ、なんとか準備完了w





もうペア艦隊は決まっており、こちら援軍とばっちぐう。





途中参加となった小型。

やっぱり慣れんw

途中参加組を拾うのもあり、シラクサ付近でNとPC艦隊と戦いました。




中型はシラクサ~ヴェネで同じくN及びPC戦。

中型も練習しなきゃイカンw




大型はラグーザを中心に対人戦。

大型は慣れててやりやすいわー。






ペア艦隊ともそこそこうまくやれてたかなー。

大型提督やった俺の仕掛けが最後超ヘタヘタでしたが・・・・

やっぱたまには提督もやらないとねw





うちの艦隊の感想としては、まだ艦隊としての動き・大海戦での動きが不足かな。

猛練習が必要ですね。







結果と脳筋は、


対人:34戦11勝14敗

戦功58でした。



f0070847_23301940.jpg

[PR]

by da_silva80 | 2009-07-31 23:24 | 大航海時代Online 大海戦

2009年6月度大海戦 フランスターン 2日目

一応休み取れたので行ってきました。
明日早いのでいつもどおりさくっと。





小中大とフルでばざござ艦隊で7人+野良3人でペア艦隊を組み参戦。
一応雑食?艦隊でした。



小型はオスロをスタートして南下、ちょこっとN狩りつつ近くにいたPCとバトル。
結果的には小型が一番Nと戦えたことが後にわかるんですが。。。


リューベで乗り換え、中型開始されると
脳筋商会の面々がチラホラ見え始めN狩りなんて夢のまた夢。

個人的には脳筋とやってるほうが楽しいのはナイショ



リューベ→コペンへ移動し大型開始。
味方が多すぎて戦闘数伸び悩み。



で、戦功。

f0070847_23231974.jpg





全体的な感想は、まだまだこっちが未熟だな、ってこと。

戦闘自体も、また戦闘への入り方など、相手の方が上でした。

艦隊としてまず練習しながら、大海戦に慣れるべきですね。









そして意外と


f0070847_2323433.jpg



久々に爵位キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



最後に脳筋を。


f0070847_23241053.jpg


↑ N含み



f0070847_23315821.jpg


↑対人のみ
[PR]

by da_silva80 | 2009-06-27 23:24 | 大航海時代Online 大海戦

2009年4月度大海戦 ポルトガルターン 3日目

(09/04/14追記)

本日はかなり残業の雰囲気全開。

さて、どうする?




後輩へ押し付け帰宅デスヨママン







てことで、なんとか19:30帰宅成功。

本日も小~大参戦です。

そして今日は小~大までペア決定済み!!

けいんさん、ファン太君GJです!!
(他にもヘルプいたらさんきゅーです!)




さて、小型。今日もN狩り。

カイロ前PC大杉wwwwwwwwww


ちょこっと対人やってからアレク前で西進しベンガジへ。

途中ちょこっとはN狩りできたものの、ベンガジ前もPC艦隊多め。


さらに西進しトリポリまで来てもPCがw

中・大メンバーとの合流の兼ね合いもあり、終わり間際にシラクサへ。


もっとPC多いじゃんwwwwwwwwww



中型、もう雑食とは言えないくらい対人でした。

個人的にはうれしいんですけどねw


しかし昨日より相手が多く、分断されまくってました。

そして相手の入り方がうまい。完敗。



大型、対人オンリー。

これもまた分断により完敗。




記憶では対人7勝14敗でした。





個人感想:

多少なれたのか、小・中のヘボ死はほとんどなかったんじゃないかな?

大型も上々。


でも脳筋で回避や連弾防御発動が少ないのを見てもわかる通り、

おそらく外周よりになっていたのかなと。

うちの艦隊メンバーはインファイター少ないので、俺がイン入らなきゃならんのに・・・。


沈まないことを意識できたのはいいとしても、

インでも沈まない腕をつけてインをかき回してやらないとなあ。



艦隊感想:

やはり昨日と同じく分断が多かった、むしろ昨日以上とも言える。

各旗艦の意識と共に、僚艦からのフォローが足りない感じ。


また、戦闘終了時に各旗艦へ集まり、戦闘後の態勢良化をする、

といったような大海戦特有の戦術が欠ける場面も。

これは慣れなのかな。


とはいえ、各自昨日より数値も向上している面もあり、

将来への期待も感じられる2日間でした。


いずれはばざござリスボン艦隊で模擬に出たりして

艦隊力の強化をしていきましょうね!!!


GE-HAメンバーも是非やりましょ!!!



最後に脳筋(対人)


f0070847_23215210.jpg





そして戦功


f0070847_23202858.jpg




例により爵位こず。
[PR]

by da_silva80 | 2009-04-12 23:20 | 大航海時代Online 大海戦