ダ・修羅場


大航海時代Online
by da_silva80
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
光栄規約
(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


期待してた瞬間→ガッカリした瞬間

リスボンで偶然フレに出会った。

彼とは以前にクマ一式貸してもらう約束してた。

お願いしたら快くOKしてくれた。

そして借りてみた。

着られなかった。

名声8000必要なのをその時初めて知った。

世の中そんなにうまくできてないんだなぁ、と思った。

今度はメインで会いましょう。

f0070847_228841.jpg


かわいい顔して怖いこというなぁ。

=Abyss=さん、放置でFFやらないように。
[PR]

by da_silva80 | 2006-03-31 22:08 | 大航海時代Online

大海戦終了

忙しくて大海戦2日目、3日目とも参加できませんでした。

携帯でチェックしたらどうやら共にポル連合が圧勝したようですね。

ポル連合の方お疲れ様でした。

そして数が少ないなか頑張ったイスパ連合の方もお疲れ様でした。

大海戦結果をみたついでジェノの影響度を見ようと思ったら・・・イスパに戻ってる。

投資家ってすごいなぁ・・・。
[PR]

by da_silva80 | 2006-03-28 12:18 | 大航海時代Online 大海戦

大海戦・初日

やってきました、大海戦。
今回は直前投資でごたごたあって大変だったらしいです。

ま、要するに

イスパに火をつけただけ

ということかな。

ということで今回の大海戦は

ポルトガル・フランス・ネーデルランドvsイスパニア・ヴェネツィア
対象攻撃港:ジェノヴァ

という構図に。

世間ではポルトガルの工作がなんたらかんたらと言われていますが、俺は工作もしてないしフレも工作したなんて話聞かないし、そんなに工作むかつくなら工作しかえしたら?と思っちゃったりして。

別にポルトガル人だからポルトガルを擁護したい訳じゃありません。

正直、今回の投資で困惑したのはポルトガル人も同じですから。

俺が思うのはさ

とにかく、思いっきりたたかったらいいじゃん

これだけ。

よく「ポルトガルは数だけやたら多い」とか言われてます。

そりゃそうだ。

冒険専門の俺だって大海戦でてるんだもん。

もちろん大型にもね

スキルはさらさないが、俺戦闘スキルすかすかなんだぞ?w

だからみんなも大海戦でましょうw

前書き長くなりましたが、大海戦初日。

数の暴力

圧倒的ポル連合の数の前にイスパ連合は援軍足りなくなる状態だったらしい。

↓は補給終えた中型艦隊。ぶっちゃけSSとり忘れてこれしかないw

f0070847_14582632.jpg


あと思ったのが、壺あがりでレベルとかスキルは高いんだろうけど、対人慣れしてなかったり大海戦慣れしてない人が両軍多い気がする。

ま、これを修正するのは時間の問題だろうけどね。

しかしイスパもこれで終わるとは思えない。
2日目以降にきっと戦略を立て直してくるだろう。

ポル連合、イスパ連合共に悔いのない気持ちいい戦いをしましょう。
俺は2日目、3日目共に出られませんが、頑張ってくださいね!

最後に

ラムアタックキモチヨス
[PR]

by da_silva80 | 2006-03-25 14:59 | 大航海時代Online 大海戦

海事キャラ誕生

2アカウント目の2人目のキャラつくりました。

今まで冒険、交易、倉庫とキャラいたので海事キャラを。

f0070847_2285639.jpg


みかけたら海事誘ってやってください。
[PR]

by da_silva80 | 2006-03-23 02:29 | 大航海時代Online

探検用ジーベック

2月の大型アップデートで新たに実装された船。
それが探検用ジーベック。

他に実装されたのは何かって?

知りません。

以前書いたように冒険39になり、探検用ジーベックに乗れることに気づいたらもう止まりません。

造船家を探して約1週間。

お肌ツルツルの某大型有名造船家とコンタクトを取るもかみ合わず。

フレがそのまたフレに造船たのんだついでにお願いして作ってもらいました。

ただ、その造船家の名前が自分の力量ではタイプできませんが

とにかく、台湾の方です。
超格安でつくっていただきありがとうございました!
こちらはまず見ないでしょうが、ホントにありがとうございました!
また機会があればお願いしますね。フレ経由になりますがw

さて、探検用ジーベック。
基本スペックを見たいのですが、造船のみで出現するため自分ではわかりません。

誰か教えてください。

で、作ってもらった条件が
・倉庫18%減(18%減だと旋回が11→12になる)
・材質はローズウッド(完全に勢い)

そして完成品がこちら。

f0070847_16574155.jpg


ちなみに今まで使ってたチーク製ジーベック倉庫16%減はこちら。

f0070847_16594039.jpg


全然かわんねぇ・・・orz

ということで、冒険船はチークがいいですな。

だって、俺の探検用ジーベック、原価11Mオーバーですから・・・。
たぶんチークなら原価4M弱かと。

それに海事に使うとしても、探検用ジーベックは大砲2つしか装備できないので、どちらかといえばジーベックのほうが海事向きだと思います。

ちょっぴり後悔もありますが、乗ってわかる素敵なところも!

色がいい。
[PR]

by da_silva80 | 2006-03-15 17:05 | 大航海時代Online

まいらぶりぃ

副官さらしてみます。

f0070847_20214347.jpg


能力はボチボチらしい。

でもそんなことはどうでもいい。

副官=愛

これガチ。
[PR]

by da_silva80 | 2006-03-12 20:22 | 大航海時代Online

キタコレ

ついに冒険39になり探検用ジーベックに乗れるようになりますた。

造船plz
[PR]

by da_silva80 | 2006-03-03 00:54 | 大航海時代Online