ダ・修羅場


大航海時代Online
by da_silva80
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
光栄規約
(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


ジミにスキル上げ

髭・ダ・シルバ。

とても中途半端な商人。

だからこそジミにスキル上げ。

よっ!

f0070847_1154253.jpg


こらっ!

f0070847_116441.jpg


しょっ!

f0070847_1162351.jpg


頑張れ俺。



しかしハンス主計長微妙・・・。

f0070847_1171884.jpg

[PR]

by da_silva80 | 2006-04-27 08:41 | 大航海時代Online

イースターエッグハントRevival

昨年は仕事の為まったく参加できなかったイースターエッグハントRevival。
今年はガチで参加できました。

一応詳しくは書きませんが、ネタバレのおそれもあるので続きは以下で。
[PR]

by da_silva80 | 2006-04-25 13:18 | 大航海時代Online

副官

大海戦中にあるログと共に音がなった。


紗季の交易レベルが20にアップしました!


どうやら俺は副官を主計長にしたまま大海戦に参加していたようだ。

とにかく副官レベル20になったので、俺もついに第2副官を雇えるようになりました。

しかし、これが悩む悩む。

第1副官は司祭なので、宗教学がかぶらないようにしつつ、学問+の副官を探す・・・。

希望としては財宝鑑定、生物学、生態調査、開錠のどれかを補助してくれる副官にしたい。

候補は財宝探検家、ハンター、博物学者、盗賊、宝石商にしぼられました。

さらにここから性別が女性の副官を選ぶと盗賊と宝石商に。

なやんだ結果、どうせ宝石取引当面とらないなら財宝鑑定と開錠もってる盗賊にしようということになり、早速採用しました。

ちなみに名前は映画「NANA」や今NHK朝の連続ドラマにでている女性から拝借しました。

f0070847_13462171.jpg


そして第1副官もレベル20お疲れ記念ドレスアップ。

f0070847_13474429.jpg


どんな司祭だよ
[PR]

by da_silva80 | 2006-04-21 00:50 | 大航海時代Online

初の交易船?

大海戦参加前から、大海戦後に俺はあることをやろうと思っていた。


そう、商用ジーベックの造船発注だ。


俺はプレイヤーとしては中堅に属するとは思うけど、いくら冒険メインとはいえさすがに交易専用船がないのは困る。

だって交易に使ってた船・・・


探検用ジーベック-18%(倉庫392)ですから


いつだかのアップデートで水・食料0でインドからヨーロッパに帰るのが厳しくなって以来、交易品300くらいしか詰めないようになってしまいなかなかレベルあげ&貯金できなくてつらかった。

一時期大型ガレオンに乗れるようになったらそれを交易に使おうかと思ってたけど

ガレオンオソス

ということを思い出し、そして商ジベがなかなかいい倉庫してるらしいのを聞いて、さらに大海戦がモンバサになりインド近くなったのでこれを機に発注を決意。



カリカ、封鎖PKと造船修行しかいねぇ・・・orz



それもそのはず、R18の人がただでさえ少ないのに水曜のアップデートでイースターエッグハントリバイバルときたらみんなヨーロッパ帰ってるさ・・・。

結局火曜はシャウトのみで終わり、水曜もまたシャウトだけして終わりかと思った矢先、フレ&商会員から有力情報が。


「ホルムズに軍用ジベでたらしいので造船家が結構いるらしい」


カリカ出航してみるとPK検索2(うちフレ1w)。

突破を決意し、難なくカリカ脱出。

その後も道中PKに遭うことなくホルムズへ一直線。

港に入る手前と入った直後にカリカのときのようにシャウト。


すると・・・中古5Mで売りますtellキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


買ってみると中古、というより新品のチーク商ジベ+18%が・・・スバラスィ

f0070847_16262469.jpg


名前は出しませんが、ありがとうございました!!

これで宝石できるぜ!!・・・封鎖終わったらだが。


ということで、みなさんこれからも支援よろしくw
[PR]

by da_silva80 | 2006-04-20 00:23 | 大航海時代Online

封鎖騒動

結局大海戦は初日しかでられませんでした。
ポルトガル&ネーデルランドのみなさん、お力になれず申し訳ありませんでした。

ま、俺いないほうが勝率高かったみたいですが

でもって、火曜日にインしたらやたらPKが徘徊してる・・・。

大海戦前後(&大海戦中?)にマリンディ投資をめぐってポル投資軍団とフランスでもめたらしい。

いろんなフレや商会員、さらにはブログをみて仕入れた情報を元に考えた意見としては、どっちにも自分の意見があって、それがぶつかってこうなったんならそれでいいんじゃないか、と思います。

投資にマナーはあるのかも知れないけどルールなんてないから制約しようとは思わないし、PKも俺は否定しないので制約しようとは思わない。

情報ではポルトガルの投資家が約束を破ったとかそんなこたないとか言われていますが、実際どうなのか知らないし、話し合った当事者であろうフランスの方がPk封鎖してることは少なくとも事実なので、俺は事実だけを受け入れて今までどおりやっていきます。

ま、対ポルPKなんていつもと変わらない気もしますが
[PR]

by da_silva80 | 2006-04-20 00:07 | 大航海時代Online

初日・大敗戦

4月度大海戦、イスパニアの復讐心の強さの表れか、モンバサに決定。

攻撃対象港:モンバサ
攻撃側:イスパニア、フランス、ヴェネツィア
防御側:ポルトガル、ネーデルランド

今回は久々にポル連合2カ国対敵連合国3カ国。
特にフランスが相手側についたのが大きい。

いくらへっぽこ冒険者の俺でも参加せねばなるまい・・・。

そして一路モンバサへ。

って、俺が着いた直後からフランスPK、モンバサ封鎖の動き。

フランスオソロシス

封鎖のおかげで錬度上げもままならぬままに中型艦隊組んで参戦。

大惨敗。

ここまで負けるとは思ってなかった。

こんなひどい個人成績になった理由としては

1.援軍の少なさ
2.スキルRの低さ
3.技術的なレベルの低さ

があげられる。

1は数的な問題もあるのでなんともいえないが、援軍の意識が低かった気がする。
最近は数が多かったのもあり特に意識しなくても援軍に入るのもきてもらうのも苦労しなかった。
だが今回はまず数的に少ないのと、それをあまり意識しなかったのがまずかったかと思う。作戦練らねば。

2についてももともと冒険者だからある程度はしょうがない。

しかし問題は3だ。

修理しようとして間違ってF11連打してたなんてひどすぎる。アリエナス

こないだの大海戦で今までで一番の戦功あげたからって天狗になっていたのかもしれない。

ちと心をいれかえねば・・・。



ちなみに中型の後、大型にも参加しました。

こっちも援軍入ったらすぐに勝った1勝しただけで、あとは全部敗北or逃げ切り。

アラガレに限界を感じました。



しっかし大海戦後もサンジバル沖封鎖なんて

フランステラオソロシス
[PR]

by da_silva80 | 2006-04-15 00:50 | 大航海時代Online

夜更けに祭

セカンドにアイテム渡すついでに受けて達成した「凍る海」をストックホルムへ報告にいくと。

酒場マスター:ダンツィヒで宝石が暴落してたぜ

速攻茶室&商会チャットに報告、支援求める俺。

幸運にも茶室でフレの支援を得られた俺は一路ダンツィヒへ。

琥珀27%キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

f0070847_13231550.jpg


一度ストックホルムに落とし、再び積む。

残念ながら2度めは相場戻り気味だったが、67%前後?数字忘れたけど安くつめたのでクエがてら売りに・・・。

イスタンブール 琥珀112%キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

f0070847_1325899.jpg


そして見事暴落乙

f0070847_13254586.jpg


さらにこの日はロンドンルビー相場激アツ。

商館で買っては売り・・・を繰り返して貯金かなり減りますた。

でもウマー
[PR]

by da_silva80 | 2006-04-08 13:27 | 大航海時代Online

ツタンカーメン

先日やっと開錠10になったのでずっと放置していたあのクエやりました。

「永遠の矢車菊」

数々の連続クエをこなした末にゲットできる、そのアイテムは・・・

f0070847_13181927.jpg


ツタンカーメンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

そして、ツタンカーメン王復活の瞬間が!?

f0070847_131906.jpg


変態度 130
[PR]

by da_silva80 | 2006-04-08 13:20 | 大航海時代Online

変態スタイル

クエのためにブースト装備したら今までにない変態スタイル完成。

f0070847_13154272.jpg


変態度 120
[PR]

by da_silva80 | 2006-04-08 13:15 | 大航海時代Online