ダ・修羅場


大航海時代Online
by da_silva80
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
光栄規約
(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


むむ~

相変わらずなかなかインできてません。

ムラがありすぎるなぁ。



しかもBCや大海戦のときばかりしっかりインしてるケースが多い。



これじゃ、完全に脳筋と思われてしまう…。













ん~



脳筋として恥ずかしくないスキルRにしなくては。





違うかっ!
[PR]

by da_silva80 | 2009-04-22 07:00 | 大航海時代Online

2009年4月度大海戦 ポルトガルターン 3日目

(09/04/14追記)

本日はかなり残業の雰囲気全開。

さて、どうする?




後輩へ押し付け帰宅デスヨママン







てことで、なんとか19:30帰宅成功。

本日も小~大参戦です。

そして今日は小~大までペア決定済み!!

けいんさん、ファン太君GJです!!
(他にもヘルプいたらさんきゅーです!)




さて、小型。今日もN狩り。

カイロ前PC大杉wwwwwwwwww


ちょこっと対人やってからアレク前で西進しベンガジへ。

途中ちょこっとはN狩りできたものの、ベンガジ前もPC艦隊多め。


さらに西進しトリポリまで来てもPCがw

中・大メンバーとの合流の兼ね合いもあり、終わり間際にシラクサへ。


もっとPC多いじゃんwwwwwwwwww



中型、もう雑食とは言えないくらい対人でした。

個人的にはうれしいんですけどねw


しかし昨日より相手が多く、分断されまくってました。

そして相手の入り方がうまい。完敗。



大型、対人オンリー。

これもまた分断により完敗。




記憶では対人7勝14敗でした。





個人感想:

多少なれたのか、小・中のヘボ死はほとんどなかったんじゃないかな?

大型も上々。


でも脳筋で回避や連弾防御発動が少ないのを見てもわかる通り、

おそらく外周よりになっていたのかなと。

うちの艦隊メンバーはインファイター少ないので、俺がイン入らなきゃならんのに・・・。


沈まないことを意識できたのはいいとしても、

インでも沈まない腕をつけてインをかき回してやらないとなあ。



艦隊感想:

やはり昨日と同じく分断が多かった、むしろ昨日以上とも言える。

各旗艦の意識と共に、僚艦からのフォローが足りない感じ。


また、戦闘終了時に各旗艦へ集まり、戦闘後の態勢良化をする、

といったような大海戦特有の戦術が欠ける場面も。

これは慣れなのかな。


とはいえ、各自昨日より数値も向上している面もあり、

将来への期待も感じられる2日間でした。


いずれはばざござリスボン艦隊で模擬に出たりして

艦隊力の強化をしていきましょうね!!!


GE-HAメンバーも是非やりましょ!!!



最後に脳筋(対人)


f0070847_23215210.jpg





そして戦功


f0070847_23202858.jpg




例により爵位こず。
[PR]

by da_silva80 | 2009-04-12 23:20 | 大航海時代Online 大海戦

2009年4月度大海戦 ポルトガルターン 2日目

(09/04/14追記)

この3連戦、ばざござリスボン艦隊メンバーが結構参加できそうでウキウキの俺。




残業なしだったので無事19:00すぎには帰宅。

既にインしていたメンバーを中心に艦隊編成し小~大フル参戦。




小型はペアが見つからなかったこともあり、N中心に狩る為ナイル川を上り、

途中でN専艦隊をみつけたのでペア組んでやりました。

小型N狩りにしては上々の戦功だった記憶が。




中型からはペア組んで雑食。

カイロ前で数戦したのちガンディアへ移動。

やっぱ練習してないとつらいねえ。



大型はガンディアにて終始しました。

慣れてるので個人的にはやりやすかったですね。



結果的:対人戦 9勝16敗 与9被6
(クラス別とかはメンドイのでパスwww)




個人感想:

被はほとんど小中。
(全部?大海戦でたデスクトップじゃなくてノートで書いてるので不明…)

不慣れがそのまま出た感じ。


初のガンボート&重フリゲートでしたが、

ガンボートは戦闘用フリュートとはそこまで乗ってて差がでなかったかなあ?

ま、対人ほとんどやってないからなあ。



重フリゲートは今まで乗ってたコルヴェットより硬い。

速度もそこそこで乗りやすかったですねえ。



そして大型。

やな予感はしてましたが、やはり提督w

まあ、ばざござ艦隊のメンバーでタイプ的に提督向きが少ないからしゃーないですねw


けいんさんを育てよう・・・ひひひ。


まあ、大型はなれているのもあり、そんなに厳しさは感じませんでした。

早くスキル上げと装甲戦列乗れるようレベルあげろって話ですね。





艦隊感想:(小型除く)

分断される戦闘がチラホラ。

ペア含め固定艦隊組めないので、仕方ない面もあるのでこれはいずれ解決すればよし。


悪い面で目立ったのは提督孤立させる場面。

自分も追いかけてはいましたが、開始時点の距離が遠いこともあり・・・って言い訳にしかならないね。

反省。


固定じゃない以上、初めに約束事として決めておけば、

俺が俺がと敵を沈めにいくこともなくなるのかな、と今更ながら感じました。





脳筋(対人のみ抽出)の結果です

f0070847_23265011.jpg



そして個人戦功

f0070847_23244043.jpg



爵位来ず。
[PR]

by da_silva80 | 2009-04-11 23:24 | 大航海時代Online 大海戦

なんとか

今回の大海戦、4/10は仕事で無理ですが、4/11、4/12は残業さえしなければフル参戦できそうです。


参加の為の準備を手伝って(というかほとんど)くれている商会メンバーに大感謝。







そんな仲間の為に頑張りたいです、

残業せず同僚に仕事を押し付けることを。
[PR]

by da_silva80 | 2009-04-08 07:30 | 大航海時代Online