人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダ・修羅場


大航海時代Online
by da_silva80
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
光栄規約
(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2009年4月度大海戦 ポルトガルターン 2日目

(09/04/14追記)

この3連戦、ばざござリスボン艦隊メンバーが結構参加できそうでウキウキの俺。




残業なしだったので無事19:00すぎには帰宅。

既にインしていたメンバーを中心に艦隊編成し小~大フル参戦。




小型はペアが見つからなかったこともあり、N中心に狩る為ナイル川を上り、

途中でN専艦隊をみつけたのでペア組んでやりました。

小型N狩りにしては上々の戦功だった記憶が。




中型からはペア組んで雑食。

カイロ前で数戦したのちガンディアへ移動。

やっぱ練習してないとつらいねえ。



大型はガンディアにて終始しました。

慣れてるので個人的にはやりやすかったですね。



結果的:対人戦 9勝16敗 与9被6
(クラス別とかはメンドイのでパスwww)




個人感想:

被はほとんど小中。
(全部?大海戦でたデスクトップじゃなくてノートで書いてるので不明…)

不慣れがそのまま出た感じ。


初のガンボート&重フリゲートでしたが、

ガンボートは戦闘用フリュートとはそこまで乗ってて差がでなかったかなあ?

ま、対人ほとんどやってないからなあ。



重フリゲートは今まで乗ってたコルヴェットより硬い。

速度もそこそこで乗りやすかったですねえ。



そして大型。

やな予感はしてましたが、やはり提督w

まあ、ばざござ艦隊のメンバーでタイプ的に提督向きが少ないからしゃーないですねw


けいんさんを育てよう・・・ひひひ。


まあ、大型はなれているのもあり、そんなに厳しさは感じませんでした。

早くスキル上げと装甲戦列乗れるようレベルあげろって話ですね。





艦隊感想:(小型除く)

分断される戦闘がチラホラ。

ペア含め固定艦隊組めないので、仕方ない面もあるのでこれはいずれ解決すればよし。


悪い面で目立ったのは提督孤立させる場面。

自分も追いかけてはいましたが、開始時点の距離が遠いこともあり・・・って言い訳にしかならないね。

反省。


固定じゃない以上、初めに約束事として決めておけば、

俺が俺がと敵を沈めにいくこともなくなるのかな、と今更ながら感じました。





脳筋(対人のみ抽出)の結果です

2009年4月度大海戦 ポルトガルターン 2日目_f0070847_23265011.jpg



そして個人戦功

2009年4月度大海戦 ポルトガルターン 2日目_f0070847_23244043.jpg



爵位来ず。

by da_silva80 | 2009-04-11 23:24 | 大航海時代Online 大海戦
<< 2009年4月度大海戦 ポルト... なんとか >>