人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダ・修羅場


大航海時代Online
by da_silva80
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
光栄規約
(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

脳筋な一日。

10月21日。

Z鯖にてLiveイベント『レパントの海戦』が開催された。





しかしディヴァインの脳筋ツアーは15時から始まっていた。




15時、リスボンに脳筋、自称冒険者など茶室のメンバーが集まっていた。


以前より告知されていた、茶室関係者による『船首エンジェル砲ゲットツアー』参加のためである。




正確に言うと遅刻等々で15時にはそんなに集まっていなかったが。






そしてさらに、発展度到達によりLVキャップ解除可能になったとのことで、キャップ解除イベントも同時にこなすことに。


総勢13人が集まり、予定時刻をかなり過ぎた頃リスボンを出発となった。






ちなみにそれぞれの詳細についてですが・・・・メンドイので省きますwwww



ま、キャップ解除イベントはネタバレしてしまうのであえて書かないんですけどね。








『船首エンジェル砲ツアー』クエ(サントドミンゴ海事クエにて取得)、キャップ解除イベントを同時にこなしていく艦隊メンバー。

















当然のように情報聞き忘れをして時間が押していくのはバザござクオリティ他ならない。















自分はどっちも初体験で(キャップ解除できるLVじゃないし・・・)、海事クエのほうはあの幽霊船との久々の戦いでかなり楽しめました。
(Liveイベント@ケープ以来)


脳筋な一日。_f0070847_18244020.jpg


















ということで、なんだかんだで両方終了したのが20:00くらい。




ちなみにレパントの海戦参加者集合がシラクサに21:30。
















時間カツカツすぎですからwwwww
















各自、手の空いた時間でメシや家事などをこなしつつなんとかシラクサで艦隊編成。














5人艦隊×1、4人艦隊×4となった。




これが21:50の話。

















4人艦隊の提督達があわただしく募集シャウトをかけるところなど、まさにバザござクオリティといえよう。














22:00になり、各艦隊がシラクサを出港。



うちの艦隊もなんとか一人参加者が見つかり(昔メインキャラで一緒に大海戦でたことある方でした)、万全の体制でシラクサ出港。










うろうろしながら敵を探すつもりでまずはシラクサ南東へ。













以前のケープのときは沸き少なくて必死で探した記憶があるので、見張り発動でキョロキョロしながら探してみる。


















めちゃ沸いてるwwwwwwwww














今回はずっと通して戦う相手には全然困りませんでした。



脳筋な一日。_f0070847_0494764.jpg


戦闘中や敵NPCのSSなくてごめんなさいw









ただ、オスマン艦隊がそれほど強くなくて、やや物足りない感もありましたが、数をこなせたので結構満足。





とはいえ、全滅重視でやっていたので戦功は50~100でした。


もし戦功を第一に考えるなら旗のみ集中の一択でいいと思いました。











レパントの海戦も23:30に無事終了。


その後お約束の記念撮影。








脳筋な一日。_f0070847_0503074.jpg














さらに、収奪によりゲットしたスルタンターバンを見にまといパシャ。


脳筋な一日。_f0070847_1833768.jpg












充実した一日でした。

by da_silva80 | 2006-10-22 18:33 | 大航海時代Online
<< ようやく・・・ 本職は冒険者。 >>